ドイツ帰りのサッカー選手だった男が書いたブログ

ドイツでのサッカー選手、スカウトの体験談

https://www.agtiger08.com/privacy-policy

6試合目 遂にドイツ上陸!!(初日から事件発生)  ドイツ編3

皆さんこんちには!

AG TIGERでございます。

 

本日はドイツ編3!ドイツに旅立つ前日、

そしてドイツに到着した当日について書いていきます!

*この先はその時の心情など含まれる為

小説っぽく書いていきます

 

 

出発前日

 

この日は渡独前の最後の日として、

お世話になった場所まわりをした。高校やバイト先のTSUTAYA

そして人生の師。韓国料理店の店長(笑)

 

日本での最後のごはんは店長に

うまい料理作ってもらった。

あの味は昨日の晩飯より覚えてる。。。

 

店長から別れ際に頑張ってこいよ!!という一言をもらい

 

ありがとうございました!ではまた! と伝えた時

(クシャッ!  餞別や!)

お金が入った封筒を差し出された。

あのお金は未だに封筒に入ったままお守り代わりに持ってる。

 

そして出発当日を迎えた。

 

出発当日

 

 

母さんと兄貴が車で空港まで送ってくれた。

意外にしっかり寝れたし、

とにかくギラギラした気持ちでいっぱい

 

朝早い便だったこともあり、空はまだうす暗い感じ。

今後の展開がどうなるのかわからない心情と

少し重なった気がした。

 

そして飛行機に乗り込み、まず韓国まで2時間。

降りた時にキム・ヨナ(フィギアスケート)がいたこと以外は何もなく、

インチョン空港からフランクフルト空港行きに乗り込んだ。

 

 

なんせ長い

 

 

12時間くらい座りっぱなし。

ましてや3人席の真ん中で両隣は

お前はボディーガードか!ってくらいに

デカいやつ。。。

 

ついてないなと思いながらもフランクフルトに到着。

 

現地ではババックたる名前のドイツ人がいると聞いていた。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

おらんやん!!!!!!

 

 

やばいと思いながらなぜか妙に落ち着いていたこともあり

コーヒーとドーナツを買って座ってた。

 

 

3時間後。。。

 

 

ごめん、交通渋滞があった。と現れたババック。

そして彼の車に乗り、目的地のマインツまで

出発した。

 

その道中に彼がティーブレイクしてた?と

笑っていた時はテレビではピー音が入るであろう

言葉を日本語で言ったのは言うまでもない。(笑)

 

彼の事を知った今から考えると、

あれは100パーセント嘘だったと思う。(笑)

 

 

ちなみにこのババック。

この2年後から僕の帰国する3か月前までの

約4年間、僕と彼がビジネスパートナーとなるのは

この時は誰も知る由もない。

 

おっちょこちょいなババックではあるが、

指導者としての能力は高く、

ドイツ5部チームの監督(日本でいうとJ3くらい)と

して指揮をとっていて、最近では、

ブンデスリーガ1部のマインツ05のユースで

ヘッドコーチの打診があり、

猛烈な勢いで出世している。

 

 

冬に日本に来るらしいからうちの

チームの子ら見てもらおう(笑)

 

 

今日はここまで!

 

練習の時間が迫ってきたので

ここらでドロン!

 

また次をお楽しみに!

 

 

チュース!